「w不倫が続くのは解る」
……といったお話を、先日いたしました。
また、その理由は、そこにはフィフティ・フィフティの関係が成立し得るからであろうということ…… さらには、問題となった際、互いに失うものがあるという点でも、可笑しな話ではありますが、バランスが取りやすい関係ということとなるのでしょう。
ところが、方や既婚方や独身となりますと、一変しまして
「それは狡いよね~‼」と相成ります。
勿論『狡い』のは既婚者側、そして多くは既婚男性を指しておりますこと、言うまでもございません。
『既婚男性VS独身女性』
どうして始まるのか……⁉ その理由は多様かとは思いますが、実際には「男性側からの熱心なアプローチ」であるようです。
とは申しましても、大概の既婚男性は
「そんなこと怖くてやれない」ということも事実かと……
以前申しましたように、そのリスクたるや人生を失うことにもなりかねない大変なものなのです‼ そもそも、この関係の場合、どうしたって非は既婚男性にありましょう‼
さて、そうなりますと、実際に不倫に踏み出してしまうようなことのできるのは
『余程のバカ』或いは『メチャ狡賢い奴』になるのだとか……
ちなみに多くは前者で、突入してしまったは良いが、すぐに周囲にバレてしまい、ほどなく終焉を迎えてしまう。 そうでなければ、グダグダが続くといった様相に……
さらに、無駄に(?)ルックスが良い男性の場合は、手がつけられなくなることも……⁉
そして、後者の場合、こちらはなかなか曲者となるようです。
ひとつには男性の立ち回りが非常に上手いということ……!
家族に疑われるような要素はすべて排除、決して尻尾を掴ませません。さらに女性を安心させてあげる労を厭わない、つまり女性に対して非常にマメであるということ。
一般に男性は、必要なこと以外の連絡を取ることをしないもので、それは女性が思う以上のようです。ところが、なかには女性のペースに合わせられる男性もいるのです。
仕事でくたくたになり「やっと寝られるー!」というところに、件の女性からの連絡、
――現代ですとLINEになるのでしょうか? があったとして、大抵の男性の場合は「緊急な要件じゃなし、明日でいいか」となるところ、彼等は必ず返事を返すのだと云います。
それは、もうどんなに疲れていても、どれ程眠くとも……!
それも、一日や二日だけのことではなく、延々と続くのですから、大抵の男性は
「そんな面倒なことムリ」なのだとか……
加えて、バレないようにすることにも常に最新の注意を払い続けているのだそうです。
そうしたマメさや注意深さの理由は、モテたいからなのか、もともとの気質なのか……⁉ これは、もう『鶏が先か卵が先か』ということとなるのでしょう。
お付き合いが互いにメリットをもたらしている場合も多いのでしょうから、野暮なことは申し上げたくございませんが、そこには男性側の『狡さ』が存在することも否めないように思うのです。
さて本日の1枚は『金貨の8』リバースです。
このカードの正位置が意味しますのは、
勤勉であることの持続
それは同時に
完成間近であることを表し、
だからこそ
怠らず、努め続けること重要性を
告げているとされております。
本日はそのリバースです。
まずは、注意深く謙虚であることが
重要となってまいりましょう。
何しろこのカード、
正位置であったときの
誠実さや勤勉さが
影を潜めてしまうことを
告げるものでもあるのです。
自分の実力を見誤ったり、
過信や虚栄から判断を謝ったり
といった可能性を
伝えてくれてもいるのでしょう。
取り組んでいる課題やお仕事、
恋愛や対人関係においても
今日のところは
どうしても、状況を自分に都合よく
考えてしまいがちなことかと……
それは、見通しの甘い判断、決断にも
繋がってしまいかねません……❢
つまり、
重要な決断、判断をくだすには
不向きな1日とも申せましょう。
逆に言うならば、
客観的な視点、公正公平な視野を
持つことが困難ともなっている
ということかと……
こちら過去には正位置が登場しております。
自分自身をよりよく見つめること
謙虚であることが
明日からのより良い未来を
切り拓くこととなるようです……✨
今日も良い1日を🎶
№197